NEWS

2021.06.25INFO

バンドリ!プロジェクトのキャスト・スタッフからスペシャルメッセージが到着!

ついに本日から全国の劇場にて公開の劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」。
公開を記念して、バンドリ!プロジェクトに関わるキャスト・スタッフからメッセージが到着!

 

Roselia Vo. 相羽あいなさん、Gt. 工藤晴香さん、Ba. 中島由貴さん、Dr. 櫻川めぐさん、Key. 志崎樺音さん、

Poppin'Party Ba. 西本りみさん、Afterglow Gt.&Vo. 美竹蘭役・佐倉綾音さん、Dr. 宇田川巴役・日笠陽子さん、

Pastel*Palettes Gt. 氷川日菜役・小澤亜李さん、ハロー、ハッピーワールド!Ba. 北沢はぐみ役・吉田有里さん、

そしてバンドリ!プロジェクト製作総指揮 木谷高明さん、株式会社サンジゲン 代表取締役 松浦裕暁さん、

総監督 柿本広大さん、監督 三村厚史さん、シリーズ構成 綾奈ゆにこさん、脚本 後藤みどりさん、

音楽プロデューサー 上松範康(Elements Garden)さん、藤田淳平(Elements Garden)さん、

株式会社Craft Egg 代表取締役社長 森川 修一さん、

「バンドリ! ガールズバンドパーティ! 」コンテンツプロデューサー 沢村 英祐さんにコメントをいただきました!

 

ぜひご覧ください!

 

スペシャルメッセージ

 

Roselia Vo. 相羽あいなさん

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」
この5人でRoseliaなんだという思いがたくさん込められた映画です。
見終わった後、出演者の皆さん。これまでRoseliaに携わって下さったスタッフの方々。
そして、いつも応援して下さるバンドリーマーの皆様に拍手がしたくなるようなそんな思いが溢れました。
この気持ちは見たらきっと分かるはずです。
更に更にRoseliaが好きになる映画。
そして、これからも頑張ろうと背中を押してくれる映画です。
え?そうだったの?という新たな発見もあります!
是非劇場で!Roseliaの世界を音楽を覚悟を、魂で感じて下さい!!
これまで応援して下さった全ての皆様に感謝を込めて。

 

Roselia Gt. 工藤晴香さん

「FUTURE WORLD FES.」に向けて、青薔薇の道を歩んできた私たちRoseliaは、
メンバー1人1人、そしてバンドリーマーのみんなの応援があったから、ここまで来れました。
ありがとう。これからも、私たちについて来て。

 

Roselia Ba. 中島由貴さん

劇場版「Song l am.」がついに公開ということで、本当におめでとうございます!!
ライブシーンが更にクオリティが上がっていてめちゃくちゃ感動しました!!
Roseliaの物語も音楽も大きなスクリーンで、ぜひ、堪能して下さいね!
これからもRoseliaの応援よろしくお願いします!

 

Roselia Dr. 櫻川めぐさん

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am」公開おめでとうございます!

ついに全国の皆さんにも見ていただけるということで、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

「Ⅰ :約束」を見てくださった方はもちろん、

今作から見てくださる方にも十分楽しんでいただける作品になっていると思います。

頂点を目指すRoseliaが一体どこに向かうのか、ぜひドキドキしながら見守っていてくださいね。

圧巻のライブシーンは感動すること間違いなしですよ!

 

Roselia Key. 志崎樺音さん

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」公開おめでとうございます!
「Ⅰ : 約束」に続いてRoseliaの結成からのストーリーと、
その先の未来についてこうして映画にしていただけたこと、本当に幸せに思います。
皆様にきっとRoseliaというバンドを更に好きになっていただけると思います。
これからもRoselia、そしてバンドリ!を宜しくお願いします。

 

Poppin'Party Ba. 西本りみさん

劇場版公開おめでとうございます!
常に頂点を目指す実力派であり、世界観も完璧なRoseliaさんの苦悩や葛藤といった

ある意味“人間らしい姿”はとても新鮮で、新たな顔を知れただけでなく、更に尊敬する気持ちが大きくなりました。
皆さんも是非、劇場でご覧くださいね!

 

Afterglow Gt.&Vo. 美竹蘭役・佐倉綾音さん

公開おめでとうございます。
Afterglowとしては無視できない、Roseliaという好敵手のストーリーに参加できてとても光栄に思っています。
スクリーンで楽しむBanG Dream!の没入感はすごいことになるのではないでしょうか。
たくさんの方々に、Roseliaの本気が伝わりますように。

 

Afterglow Dr. 宇田川巴役・日笠陽子さん

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」の公開おめでとうございます!!
前作の「Ⅰ : 約束」から、こうして第二作目を見られることがとても嬉しいです。
巴が姉としてあこの活躍を見守り、寄り添い、励まし、そしてあこがRoseliaの一員として成長していく...。
それを見た巴は益々頑張らなきゃなと思う。
そんな姉妹の在り方を見て感じて頂けたら幸いです。
こんなご時世だからこそ、歌が持つ力や感動を、バンドリーマーの皆と分かち合って、またさらなる明日へ繋げていけると良いですよね。
是非劇場でたくさんの方に見て頂けますように。

 

Pastel*Palettes Gt. 氷川日菜役・小澤亜李さん

「Ⅰ : 約束」を拝見してから「Ⅱ : Song I am.」がとても楽しみでした。
結成し衝突しながらもRoseliaがよりRoseliaとして咲き誇る瞬間を劇場版で拝見できるのがとても嬉しいです。
改めてまして、公開おめでとうございます。たくさんの方に観ていただけますように。

 

ハロー、ハッピーワールド!Ba. 北沢はぐみ役・吉田有里さん

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」公開おめでとうございます…!
Roseliaさんの歩みが、劇場の大きなスクリーンで観られるなんて…!本当に素敵です。
魅力いっぱいなRoseliaみんなの表情を、感情を、音楽を、世界を、是非存分に堪能してみてください。

 

バンドリ!プロジェクト製作総指揮 木谷高明さん

「Ⅱ : Song I am」を観終えた時、あたかも自身がリアルなライブ会場に居るかのように錯覚しました。

Roseliaのライブに懸ける想いが存分に伝わる映像に仕上がっていると思います。
劇場の大スクリーンで是非、Roseliaの生き様を堪能して頂きたいと思います。

 

株式会社サンジゲン 代表取締役 松浦裕暁さん

この映画でバンドリ!を知ってくださった皆様も

バンドリ!をずっと応援してくださっているバンドリーマーの皆様も感動できる作品を制作できたと思います。
Roselia達がどのように成長していくのか見守っていただけたら嬉しいです!
迫力のあるライブシーンは引き込まれること間違いなしです!

 

総監督 柿本広大さん

前作「Ⅰ : 約束」をRoseliaのクロニクルとするならば、今作「Ⅱ : Song I am.」はRoseliaの夢を描いた作品です。

お互いをぶつけ合い、分かり合って一つになったRoseliaが掴む夢の舞台、

Future World Fes.を余すところなくフィルムに盛り込めたらと思います。

Roseliaを詰め込んだ2部作の後編、是非お楽しみください。

「Roseliaにすべてを賭ける覚悟はある?」

 

監督 三村厚史さん

「Neo-Aspect」のMVからBanG Dream!に関わらせていただいき、

アニメ「2nd Season」「3rd Season」を経て、

今こうしてRoseliaの物語をしかも劇場作品として作れたことはとても感慨深いです。

前作「Ⅰ : 約束」に続きFuture World Fes.という一つの夢に向かっていく彼女たちの

カッコイイ姿をたくさん詰め込んだ作品です。是非ご覧ください!

 

シリーズ構成 綾奈ゆにこさん

本作で初めてRoseliaの映画をご覧になる方は、ゆるぎない彼女たちの姿を。
前作「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」をご覧になった方は、彼女たちの成長を感じることができます。
わたしは冒頭から震えました。ぜひ劇場の音響でご覧いただければ幸いです。
皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

脚本 後藤みどりさん

Roseliaの物語は、Roseliaだけでなくファンの皆様にとっても大切なもの。
その事を胸に、朝から晩までただひたすらにRoseliaの事だけを考えて脚本を書く日々でしたが、

考えれば考えるほど、増々Roseliaが好きになっていったのを覚えています。

かっこよかったり可愛かったり、日常のRoseliaも大事に描かれておりますので、楽しんで頂けると嬉しいです!

 

音楽プロデューサー 上松範康(Elements Garden)さん

さあ「Ⅰ : 約束」に続いて
劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」がいよいよ公開ですね!
Roseliaがまだ生まれる前から、彼女たちの音楽をどうすべきか考えてきましたが
魂が宿って作品を駆け抜ける彼女たちを見ていると、
今では彼女たちから音楽を教わり、作る勇気を貰えている気がします。
是非この映画を通して、Roseliaの素晴らしさを感じて貰えたらと思います。

 

音楽プロデューサー 藤田淳平(Elements Garden)さん

公開おめでとうございます!
一人ひとりが音楽を通して悩み考えてさらなる高みを目指していく。
5人のRoseliaにかける強い思いが、美しく描かれています。
音楽はあまり説明しすぎないように、成長する彼女たちと歩調を合わせるように作りました。
また今作も迫力のライブシーンがあります!
是非ぜひ、劇場でご覧くださいませ。

 

株式会社Craft Egg 代表取締役社長 森川 修一さん

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」公開おめでとうございます!
バンドリ!の世界でさまざまなバンド、メンバーと出会い、

約束のステージにたどり着くまでのRoseliaの物語が、劇場版2部作を通じて完結します。
作品を観ていると、不思議と作中に登場する以外の楽曲や物語を思い起こし、胸が熱くなりました。
FWFまでのRoseliaの軌跡、そして大迫力のライブシーンをぜひ劇場でご覧ください!

 

「バンドリ! ガールズバンドパーティ! 」コンテンツプロデューサー 沢村 英祐さん

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」公開おめでとうございます!
劇場版2部作で、ゲームでは約3年をかけて紡いできたRoseliaの物語の魅力を、

ぎゅっと詰めこんだ作品にしていただきました。
劇場版ならではの大迫力のスクリーンと音響で、存分にお楽しみいただけたら幸いです!

 

PAGE TOP